月額コースとは?
購入方法について
有効期限について
自動更新について
解約について
購入状況の確認や解約方法について
機種変更をする場合
支払いプラットフォームの変更
月額コースを購入できない
月額コースが正常に反映されない
複数のアプリストアで重複して購入していた
勝手に解約メールが届いた
猶予期間について
月額コースとは月額1000円(アプリ内定期購入)で様々な特典を受けられる自動更新のサブスクリプションサービスです。
月額コースの有効期限は、購入日もしくは自動更新された日から1カ月間になります。
1カ月の定義は以下になります。
・購入日もしくは自動更新日の翌月同日まで有効
例)4月1日に購入もしくは自動更新された場合、5月1日まで有効
・翌月同日が無い場合は翌月中で最も近い日まで
例)1月31日購入もしくは自動更新された場合、2月28日まで有効
※解約方法の詳細については[こちら]をご覧ください。
1カ月の定義は以下になります。
・購入日もしくは自動更新日の翌月同日まで有効
例)4月1日に購入もしくは自動更新された場合、5月1日まで有効
・翌月同日が無い場合は翌月中で最も近い日まで
例)1月31日購入もしくは自動更新された場合、2月28日まで有効
※解約方法の詳細については[こちら]をご覧ください。
月額コースは、有効期限が近づくと自動的に更新されます。
翌月も月額コースを継続して利用したい場合は、改めて手続きを行う必要はありません。
なお、自動更新を停止したい場合は、解約を行う必要があります。
解約を行う場合は、最低でも有効期限の24時間以上前に解約を行ってください。
通常、自動更新は有効期限の24時間以上前に行われます。
※解約方法の詳細については[こちら]をご覧ください。
翌月も月額コースを継続して利用したい場合は、改めて手続きを行う必要はありません。
なお、自動更新を停止したい場合は、解約を行う必要があります。
解約を行う場合は、最低でも有効期限の24時間以上前に解約を行ってください。
通常、自動更新は有効期限の24時間以上前に行われます。
※解約方法の詳細については[こちら]をご覧ください。
解約とは、月額コースの自動更新を停止することを指します。
解約した場合、月額コースの特典は、現在の有効期限まで継続され、有効期限を過ぎると無効になります。
また、解約した場合、残りの有効期間分の返金は受け付けることができませんのでご注意ください。
※解約方法の詳細については[こちら]をご覧ください。
解約した場合、月額コースの特典は、現在の有効期限まで継続され、有効期限を過ぎると無効になります。
また、解約した場合、残りの有効期間分の返金は受け付けることができませんのでご注意ください。
※解約方法の詳細については[こちら]をご覧ください。
月額コースの購入状況の確認や解約は以下の方法で行うことができます。
夢庭アプリをアンインストールしただけでは解約されませんのでご注意ください。
また、解約時に有効期間が残っていても、その部分の払い戻しは行われません。
月額コース購入時と異なるアカウントでサインインしている場合は、購入時のアカウントでサインインを行ってください。
解約を行う場合は、最低でも有効期限の24時間以上前に解約を行ってください。
通常、自動更新は有効期限の24時間以上前に行われます。
【iOS版】
[App Store]アプリを起動
└画面右上の丸いアカウントアイコンをタップ
└Apple IDをタップ
└サブスクリプションをタップ
└[夢庭]の[月額コース]をタップすることで購入状況を確認できます
└[サブスクリプションをキャンセル]をタップで解約できます
Apple のサブスクリプションを解約する - Appleサポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
【Android(Google Play)版】
[Play ストア]アプリを起動
└画面左上の「≡」をタップ
└[定期購入]をタップすることで購入状況を確認できます
※ [定期購入]が無い場合は、[≡]>[アカウント情報]>[定期購入]の順にタップ
└[夢庭]をタップ
└[定期購入を解約]をタップで解約できます
Google Play での定期購入の解約、一時停止、変更
https://support.google.com/googleplay/answer/7018481
夢庭アプリをアンインストールしただけでは解約されませんのでご注意ください。
また、解約時に有効期間が残っていても、その部分の払い戻しは行われません。
月額コース購入時と異なるアカウントでサインインしている場合は、購入時のアカウントでサインインを行ってください。
解約を行う場合は、最低でも有効期限の24時間以上前に解約を行ってください。
通常、自動更新は有効期限の24時間以上前に行われます。
【iOS版】
[App Store]アプリを起動
└画面右上の丸いアカウントアイコンをタップ
└Apple IDをタップ
└サブスクリプションをタップ
└[夢庭]の[月額コース]をタップすることで購入状況を確認できます
└[サブスクリプションをキャンセル]をタップで解約できます
Apple のサブスクリプションを解約する - Appleサポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
【Android(Google Play)版】
[Play ストア]アプリを起動
└画面左上の「≡」をタップ
└[定期購入]をタップすることで購入状況を確認できます
※ [定期購入]が無い場合は、[≡]>[アカウント情報]>[定期購入]の順にタップ
└[夢庭]をタップ
└[定期購入を解約]をタップで解約できます
Google Play での定期購入の解約、一時停止、変更
https://support.google.com/googleplay/answer/7018481
機種変更をする場合は、新しい端末で「データ連携」を行うことで、引き続き月額コースの特典が得られます。
異なるプラットフォーム(【iOS】【Android(Google Play)】)の端末にデータ連携を行った場合も同様です。
月額の支払いは、月額コースを購入されたプラットフォームのアカウントで継続して支払われますのでご注意ください。
異なるプラットフォーム(【iOS】【Android(Google Play)】)の端末にデータ連携を行った場合も同様です。
月額の支払いは、月額コースを購入されたプラットフォームのアカウントで継続して支払われますのでご注意ください。
月額コースの支払いを行っているプラットフォームのアカウントを変更したい場合は以下の手順を行ってください。
・現在支払いを行っているプラットフォームのアカウントで解約する
・月額コースの有効期限が終了後に、変更するプラットフォームのアカウントで、再度購入する
※解約方法の詳細については[こちら]をご覧ください。
※複数のプラットフォームで月額コースを購入した場合でも、重複購入に対するキャンセルや返金などの一切の対応はできません。
・現在支払いを行っているプラットフォームのアカウントで解約する
・月額コースの有効期限が終了後に、変更するプラットフォームのアカウントで、再度購入する
※解約方法の詳細については[こちら]をご覧ください。
※複数のプラットフォームで月額コースを購入した場合でも、重複購入に対するキャンセルや返金などの一切の対応はできません。
月額コースを購入できない場合、下記が考えられます。
・既に購入状態である
・解約済みだが、月額コースの有効期限が残っている
・プラットフォームのアカウントに登録しているクレジットカードの期限切れや残高不足等で決済処理が行えない
・既に購入状態である
・解約済みだが、月額コースの有効期限が残っている
・プラットフォームのアカウントに登録しているクレジットカードの期限切れや残高不足等で決済処理が行えない
予期せぬエラー等で正常に反映されなかった場合には、購入したプラットフォームにて購入の状況をご確認ください。
有効期間中であるにもかかわらず、反映されていない場合には、アプリ内の[ホーム]>[ミッション]>[内容確認]>[購入を復元する]にて、購入の復元を行ってください。
有効期間中であるにもかかわらず、反映されていない場合には、アプリ内の[ホーム]>[ミッション]>[内容確認]>[購入を復元する]にて、購入の復元を行ってください。
複数のアプリストアで重複して月額コースを購入していた場合でも、特典を重複して得ることは出来ません。
また、重複購入に対するキャンセルや返金などの一切の対応はできません。
購入しているアカウントの管理はご自身の責任で注意して行うようお願いいたします。
また、重複購入に対するキャンセルや返金などの一切の対応はできません。
購入しているアカウントの管理はご自身の責任で注意して行うようお願いいたします。
自動更新の際に、クレジットカードの有効期限切れや、残高不足などで決済処理が行えない場合、各プラットフォームより解約メールが届くことがございます。
各プラットフォームへお問い合わせください。
各プラットフォームへお問い合わせください。
自動更新の際に、クレジットカードの有効期限切れや、残高不足などで決済処理が行えない場合に、決済状況の問題を解決するための猶予期間を設けています。
猶予期間中に決済状況の問題を解決することで、継続して月額コースを利用することができます。
猶予期間中に決済状況の問題が解決されない場合は、猶予期間の終了後に月額コースは完全に解約され無効となります。
猶予期間は3日間です。
※月額コースの購入状況の確認方法は[こちら]をご覧ください。
猶予期間中に決済状況の問題を解決することで、継続して月額コースを利用することができます。
猶予期間中に決済状況の問題が解決されない場合は、猶予期間の終了後に月額コースは完全に解約され無効となります。
猶予期間は3日間です。
※月額コースの購入状況の確認方法は[こちら]をご覧ください。